The Enchanted Suite

主に私から友達に楽しくて役立つ情報を送る用、メモ的ブログ。誤字脱字も多いし、フォントもバラバラだし...すみません

ミラコスタ滞在&ディズニーシーを コスパ良く、効率を極めたタイムスケジュール

祈願のハーバーグランドビューを予約できた私の次にすることは...
ミラコスタ滞在&ディズニーシーをコスパ良く、
効率を極めたタイムスケジュール
の計画を練るため、調べまくる! 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
得られたこと!優越感
-アトラクションは、ほとんど待たない
-ミッキーと写真を撮るにも並ばない
-炎天下のディズニーシーは歩きたくない
-飲み物は、極力オプション内で済ませる
-ショーは一番いい席で見るけど、ショーのために待たない
-疲れたらベットで寝る。また元気になったらシーに散歩に行く。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
予算は大人2人で...
-ホテル 約13万
(テラスでの朝食込み。眺めが一番いいテラスで、しかも日陰で、すべてのショーを観れる。ラウンジでのフリードリンク)
-シェフミッキーランチ 約8000円
(4キャラクターと待たずに写真が撮れる!)
-プール約6000円
(初日15:00-次の日22時まで使える。いろはす飲み放題!)
-ディナー 約16000円
(テラスで、夜のショーを観ながらご飯を食べられる唯一の場所。アラカルトにするともう少し安くなる)
-入場料 12800円
(首都圏ウィークデーパスを使う。メルカリで10%offキャンペーンしてる時に買うのもお値打ちそう)
 
...友達にこの話をしたら...
"子供2人を連れてくと、よりメリットを感じるし、コスパいいね”って言ってました。
“ディズニーバケーションパッケージ”等、お金をかければもっといいプランはあるかもしれないけど…ただ、何も考えずにお金かけるのはもったいないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Day1
恵比寿を出る 
舞浜駅到着(たくさん人が降りて一瞬焦ったけど、ほとんどの方がディズニーの従業員でした)
ディズニーリゾートライン始発に乗る(ほぼ貸し切り)
f:id:mayuusunny:20180714225302j:plain
ディズニーシー駅に到着
ミラコスタに荷物預け、アーリーエントリーに並ぶ(この時間で、前から7人目くらい。30分後には長蛇の列…あんまり後ろだと、アーリーエントリーの意味がない…)
ディズニーシー入場(目の前に誰もいない、貸し切り!笑)
f:id:mayuusunny:20180714225333j:plain
トイストーリーファストパスを取る!!
f:id:mayuusunny:20180714225305j:plain
ほとんど待つことなく...
-レイジングスピリッツ
-トイストーリー
-ジーニー
-ニモのシーライダー
に乗る(ディズニーシーのメインアトラクション、終了。笑)
 
お土産を買って、ミラコスタに届けてもらう!便利!
f:id:mayuusunny:20180714225336j:plain
シャトルバスでアンバサダーホテルに行く
シェフミッキー(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと写真撮る)
1回転目に入ると、ビュッフェで崩されていない、綺麗なお料理が見られます!
f:id:mayuusunny:20180714225207j:plain
f:id:mayuusunny:20180714225345j:plain f:id:mayuusunny:20180714225338j:plain
14:00 チェックインのためにミラコスタのスイートラウンジへ(飲み放題!)
f:id:mayuusunny:20180714225325j:plain
到着!ハーバーグランドビュー ✨
ミラコスタにある9部屋(トータル500部屋)しかないバルコニールーム!
f:id:mayuusunny:20180714225330j:plain
さらに、海でのショーが見える部屋は3部屋くらいしかありません!
私の泊まったテラスには屋根がついていて、日陰でショーをご覧いただけます。
f:id:mayuusunny:20180714225346j:plain
ダッフィーをバルコニーに置くと、下にいる人たちが手を振ってくれます!
f:id:mayuusunny:20180714225343j:plain
ダッフィーの撮影会...ふふ
f:id:mayuusunny:20180714225300j:plain
パイレーツサマーを見る!
こっちまで水は届かないけど、ダイナミックなショーをゆったりと楽しめます。
f:id:mayuusunny:20180714225308j:plain
バルコニーからミッキーのショーを見る。落ちると行けないから、紐でぬいぐるみを結んでいます。
f:id:mayuusunny:20180714225246j:plain 
チョコレートケーキを食べました!笑
f:id:mayuusunny:20180714225243j:plain
涼しくなったらシーにダッフィーを持って行き、一緒にタワーオブテラーに乗る!笑 
f:id:mayuusunny:20180714225315j:plain
ラウンジで飲む!(ナイトタイムは、お酒が提供されます!オリジナルカクテルもあり!)
バルコニーでのルームサービスディナー
バルコニーで、ショーを見る!
f:id:mayuusunny:20180714225318j:plain
閉園まで、シーで遊ぶ
ラウンジでカクテルを飲む。笑
園内で流れていた音楽が止まる。
おやすみ〜
f:id:mayuusunny:20180714225158j:plain
 
Day2
早朝のディズニーシーって…ドキドキしながら外を見ると...
結婚式の撮影をしてたり、搬入の車が走ってたりしてました!
f:id:mayuusunny:20180714231711j:plain f:id:mayuusunny:20180714225319j:plain
ディズニーシーの開演。人がどんどん入ってきます

f:id:mayuusunny:20180714231909p:plain

ルームサービス、テラスで朝ごはん
f:id:mayuusunny:20180714225255j:plain  f:id:mayuusunny:20180714225251j:plain
f:id:mayuusunny:20180714225249j:plain
テラスからパイレーツオブカリビアンのショーを見る
f:id:mayuusunny:20180714225149j:plain
チェックアウト。ラウンジでまたドリンクをいただく。
ミラコスタのプールで遊ぶ
プールはチェックアウトの日も夜まで遊べます!
シーに行った人はシャワー浴びに行ってもいいかもね

f:id:mayuusunny:20180714231714j:plain f:id:mayuusunny:20180714231716j:plain

ミラコスタを出て、帰路へ
 
おめでとー!って、二日間でたくさんの人に言われました✨楽しいディズニーの思い出でした
f:id:mayuusunny:20180715005629p:image