The Enchanted Suite

主に私から友達に楽しくて役立つ情報を送る用、メモ的ブログ。誤字脱字も多いし、フォントもバラバラだし...すみません

ミラコスタ ハーバーグランドビューを予約した時の話

35周年の宣伝をよく見る東京ディズニーリゾート...今年は行ってみたいなぁと思い。

◢▇◣┈┈┈┈◢▇◣
▇▇▇┈┈┈┈▇▇▇
◥▇◤▔◥◤▔◥▇◤
┈▕▏╭╮╭╮▕
┈▕◣┃▋▋┃◢
┈╱┓▇▇▔┏◥
▕▏╰┳━┳╯▕
  ▂╰━╯▂

ーーーーーーーーーーーーーーーー

年間稼働率100パーセントで...
ミラコスタに約500部屋中2部屋しかない....
20万とかするスイートルームよりも、"人気のテラスルーム!を予約できた"時の話。

 

ディズニーシーの海でのショーの最中、後ろを見るとテラスから優雅に下界を眺めている人たちがいる部屋って、どこなんだろう...
って思ってググったら、ハーバーグランドビューらしい。

ミラコスタをなめていたのですが。ミラコスタの部屋は、4ヶ月前のネットでの予約争奪戦とのこと。さらにテラス系の部屋は、なかなか予約が取れないことが発覚!

 

f:id:mayuusunny:20180714213653p:plain

いろんな人のブログを見て色々調べたのですが...ミラコスタで泊まるなら
-テラスルーム ハーバーグランドビュー

-テラスルーム ハーバービュー
以外は選択肢がないと思うくらい、素敵な部屋らしい!!でもハーバービューのテラスは、景色がそこまでの部屋もあるらしい…それは当日の運です!
 

〜予約の経緯〜
2/10 11:00 
予約を取る練習(全敗)


2/11 11:00 
ネットの環境、端末の設定と…ググって、作戦を練り、挑む。
↓ 回線が混み合ってて、予約ページまでたどり着けず。
   20分後、予約ページがふと開き!
    一目散に“テラスルーム”の文字を探す!! 
   とりあえず残り1部屋しかない“テラスルーム”をクリック!(手が震える)
→ディズニーの会員ナンバー入力?
   やば、登録し忘れてた…って思ったら、
    Chromeがいつもよく使ってるパスワードを自動入力してくれて。笑笑 
    奇跡的に、10年くらい前に作ったディズニーのアカウントでログインができた。笑
 (皆様には事前登録を推奨します)
↓ ドキドキする右手人差し指、順調に手続き。
   やったー、テラスルーム ピッツアビューが取れた!

 


テラスルーム ピッツアビューとは...
9部屋あるうちのテラスルームで、 少し景観が良くない類の部屋....

そうです、私が泊まりたいのは、テラスルームハーバーグランドビューなんです!諦めません!

 

ここからキャンセル拾い争奪戦に突入。
ネットの情報曰く...
-予約日の当日

-前金の入金期限の予約日から2週間以内
-キャンセル料がかかる宿泊2週間前
-宿泊直前
の、
-12:00-13:00(世の中の人のランチの時間)
-22:00-24:00(世の中の人の携帯を見る時間)
-5:00-6:00(ディズニーのサイトのメンテ時間直後)
が狙い目!とのこと

予約日の当日は、
ネットをリロードするたびに、確かに空いてる部屋が変わってる!
でもハーバーグランドビュー は変動なく。

 

ロームに、いつでもリロードできるように、指定日を入れて。
思いついたら予約サイトをクリックする日々。
(ディズニーの予約サイトは、他社のホテルや航空券サイトと違って、ブラウザーに置いておけば、再入力なしに、簡単にリロードできるんです)
f:id:mayuusunny:20180714215335p:plain

6/25
   14日前の5:00に早起きして、キャンセル拾いをしようと思いお祈り…
6/25 0:00 
   ドライヤー中、暇つぶしにスマホ片手にりろーどする。
    20分経過...なんか部屋の空きが変動してる!!もしや…
   ハーバーグランドビュー が出た!
    え、まじ!?焦る…クリックしたものの、変更のやり方がわからず。
 
そのうちに他の人に取られた!!
がーーーーん
 
自分に言い聞かせる
ハーバーグランドビューに泊まりたい」…
リロード30分後...でたーーーー!

作戦的に、変更にすると、プロセスが長いので。
とりあえずもう一部屋予約という程で、ボタンを押した方が確実に予約できる!

ドキドキする右手人差し指。

♡♡♡予約完了♡♡♡  
 ★★★   ★★★
★★★★★ ★★★★★
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
 ★★★★★★★★★
  ★★★★★★★
   ★★★★★
    ★★★
     ★
何度も何度も、ハーバーグランドビューであることを確認。
f:id:mayuusunny:20180714215304j:plain ←予約完了ページ
 
すでに予約を取っていた"テラスルーム ピッツアビュー"のお部屋のキャンセル料が発生するまで2時間を切っていたので、キャンセルをして、就寝。

食事等のオプションは、
ホテルの予約に付随してるものに関して、すぐに取り直す必要があります。
寝て起きて確認しても、そこにはハーバーグランドビューの文字が!!
 
ーーーーーーーーーー
ハーバーグランドビュー は、黄色の箇所の屋根がついてる場所です!

f:id:mayuusunny:20180714215644j:plain

わざわざ写真を撮ってもらいました。笑

f:id:mayuusunny:20180714215647j:plain

下の人たちが、私のダッフィーフレンズに手を振ってくれます!

見方を変えれば、ダッフィーのワンマンショーっぽい。笑

f:id:mayuusunny:20180714215639j:plain

自分の誕生日、記念日やお子様のために、ディズニーシーで一番絶景のハーバーグランドビュー 
ショーが見える部屋  ハーバーグランドビュー 
狙いに行けば、取れるはず! 
 
テラスをとても満喫するには、テラスでのディナー、朝食は必須!極寒の時期以外をお勧めします